1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 乃木坂ファンは上野の国立博物館に集まれ!
ブログ
乃木坂ファンは上野の国立博物館に集まれ!
2021/10/29
2021年9月4日より、東京国立博物館表慶館(ひょうけいかん)にて「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」がスタート。こちらの展覧会は、乃木坂46のメンバーが春夏秋冬の花が描かれた日本美術の世界観を表現したインスタレーションを楽しめるというもの。背丈をゆうに超える大型スクリーンを前に、圧巻の美術体験ができちゃいます。乃木坂46にも、日本美術に詳しくなくても楽しめる大満足の内容です

ここではメンバー一人一人が花に見立てられ、彼女たちのパフォーマンスが、映像インスタレーションによって、日本の人々が花に託した造形の本質を、季節を巡りながら示されていきます。彼女たちが日々、表現している歌詞や世界観が文化財に重ねられていくことで、乃木坂46と日本の文化と、そして私たちが生きる日常/自然とが、地続きの存在であることを実感していただきます。

この展覧会によって、これまで古美術にふれる機会の少なかった方々や、博物館に来たことのない人にも、文化財の魅力を感じていただける大きな機会となると思います♪

上野ファーストシティホテルから上野公園までは徒歩10分です!

■春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46
会期:2021年9月4日(土)~11月28日(日)
会場:東京国立博物館 表慶館(東京都台東区上野公園13-9)
※本展は事前予約制です。詳しくは公式WEBをご確認下さい。