1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 今週「博物館で野外シネマ」上野の国立博物館で開催♪
ブログ
今週「博物館で野外シネマ」上野の国立博物館で開催♪
2017/08/31
昨年10,500人の来場者をお迎えし、大好評を博した「博物館で野外シネマ」を、本年も移動映画館キノ・イグルーとの共催で上野の東京国立博物館で開催します! 
2017年は、9月22日(金)、23日(土・祝)の2日間!

「東京国立博物館にまだ行ったことがない」、「なかなか行く機会がない」、「どんなところか分からない」という方も、映画を見ながら、ゆったりとトーハクの雰囲気を味わっていただければ嬉しいです♪

第5回目となる今回の上映作品は、第16回ニューヨーク国際児童映画祭・長編大賞、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・優秀賞を受賞するなど、国内外で高い評価を得ている『ももへの手紙』(2012年 監督: 沖浦啓之)。豊かな自然とやさしい人々が生きる瀬戸内の小さな島で、主人公『もも』と、彼女を訪れる不思議な妖怪達との交流を描いた家族の愛の物語です。

上映日は、「フランス人間国宝展」(別途料金が必要)を含め、22時までの特別夜間開館を実施しますので、映画鑑賞後にも展示室をご観覧いただけます。
当日は各種屋台も出店予定!
秋の夜長に屋台と映画を楽しみながら、のんびりトーハクをお楽しみいただければ幸いです。


【注意事項】
当日は各日500席ほど席をご用意しておりますが、来場者の状況によっては、席に座れない場合もございます。
座席に座れない場合でも芝生や周辺にお座りいただけますので、各自で敷物等をご持参ください。
来場者多数の場合は、映画がよく見える場所から鑑賞できない可能性があります。
入場者が会場に入りきれない場合は、一時的に入場を規制させていただく場合がございます。
映画の鑑賞は無料ですので、ご購入いただいた博物館入場券は、映画が見られない場合でも払い戻しできません。購入前にご確認ください。
雨天時は上映は中止となります。


日程 2017年9月22日(金) ~ 2017年9月23日(土)
時間19:00~(上映時間:120分程度)
会場本館前
※雨天中止
料金無料(ただし、当日の入館料が必要です)
参加方法事前申込不要。当日会場にお集まりください

上野ファーストシティホテルから上野公園までは徒歩10分です。


  • 「ももへの手紙」(2012年 監督:沖浦啓之)

    いま、一番大切にしたい、家族の愛の物語。

    家族の大切さに気づき主人公「もも」が起こす奇跡とは?・・・

    瀬戸内の島で織りなす家族の物語をご覧にお越し下さい(^^♪