1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 上野の国立博物館で「博物館で野外シネマ」開催します
ブログ
上野の国立博物館で「博物館で野外シネマ」開催します
2019/09/09
東京国立博物館にて、移動映画館キノ・イグルー共催の『博物館で野外シネマ』が、2019年9月20日(金)、21日(土)に開催されます!

東京国立博物館に「まだ行ったことがない」「なかなか行く機会がない」という方に、映画を見ながら博物館の雰囲気を味わっていただこうと始まったこちらのイベント。平成30年は9月22日の上映で5,000人を超える来場がありました。
今回の上映作品は、こうの史代氏による原作を片渕須直監督が映画化し、いまも異例のロングラン上映が続く大ヒット作品『この世界の片隅に』。今年12月には、新規場面が追加された別バージョンの作品として『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開されることでも話題です。

映画は本館前に設置されたスクリーンに投影されます。1,000席程度のイスを用意しているほか、レジャーシートを芝生などに敷いて鑑賞することもできます(トーハクくん&ユリノキちゃんレジャーシートも販売します)

会場内にはバラエティーに富んだキッチンカーやクラフトビアバーが出店!ドリンクやフードを片手に映画鑑賞をお楽しみいただけます。

また当日は、22時までの特別夜間開館を実施し、映画鑑賞後も展示室をご観覧いただけます。秋の夜長を、ぜひトーハクでお楽しみください。


  • 昨年の野外シネマの様子
  • 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』