1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 上野動物園で今年も「真夏の夜の動物園」やりますよ~
ブログ
上野動物園で今年も「真夏の夜の動物園」やりますよ~
2019/07/22
上野動物園では、8月の指定日に開園時間を3時間延長して20時まで開園する

真夏の夜の動物園を今年も開催します。

 昼間には見られない夜の動物たちの知られざる姿の観察や、園内の豊かな自然の中での夕涼みなど、夜ならではの雰囲気のもとで動物園をお楽しみいただけます。

 2019年のテーマは「食べる」。動物によって、食べているものや、その食べ方は実に多様です。今回は動物たちの食性に焦点を当てた、さまざまなイベントを園内各所で開催します。

 その他にも、「世界ゾウの日」(8月12日)に関連した特別企画や、夜空の下で聴く音楽ライブなど、この期間限定のイベントを開催するとともに、恒例となった不忍池テラスでのビアガーデンも実施します。ぜひお立ち寄りください。

(1)開園時間を延長する日、延長時間
 2019年8月10日(土)~16日(金) 20時まで開園(入園は19時まで)

 ※朝の開園時間は通常どおり9時30分です。また、13日(火)も開園します。

(2)入園・退園のご案内
 東園・表門、西園・弁天門および池之端門のいずれからでも入退園いただけます。
 入園時間は9時30分~19時、退園時間は20時までです。

口コミ4.5!焼き立て焼き魚「おかあさんの朝ごはん」朝食付プラン☆

  • オープンビアガーデン(西園・不忍池テラス)
      【カフェカメレオン】
       営業時間 9時30分~19時30分
       ※テラス席は20時までご利用いただけます。
        ビアガーデンメニューは日中からお買い求めいただけます。